11期に投稿した記事の数が少なすぎて笑えない。

でも今回の修正はちょっと面白そうなんで、
色々ピックアップしていきましょ!
あと今後のキャラビルドも暫定だけどメモがてら発表していきましょー。

*****

興味のあるのだけかいつまんで!

■斧秘技弱体化・格闘秘技強化

格闘秘技に無属性か。
強くなったのは間違いないのだけど、これ連撃だよね……?

攻撃属性にしか無属性つかないんだろうから、
華麗に加護報復貰って飛び散る未来しか見えなかったり。
格闘さんにHP受けが求められる時代ね……!

対して斧秘技は加護無効削除。お疲れさんした。
加護ぶち抜きをメインとしていたレオルは、来期斧秘技外します。後述。

■絆阻害強化

ふううううう!来たあああああ!
補正無視来たあああああ!!!
カリスマよ恐れるがいいフゥーハハハ!

……(´・ω・`)ヴィンスが絆阻害小防具つけてるけど、こいつ殴らないんだよね。

というか、団結効果も減少かー。参ったな。
将来的にヴィンスに団結付けようと思ってたんだけどな。
あれ?団結するもされるも半減だよね?
団結と絆阻害とカリスマとかつけてたら一種のネタなんだろうか……。

いや、どうでもいいけどね。

■MP同時攻撃強化

損害制限抜きコマンドになりましたね。
というかMP同時ってあんま普及してないイメージ。
大御所さんでも使う人、両手で充分に足りるくらいしか知らないなあ……。
さすがに名前は出しませんが。

レオルにまた直撃だよ。いい意味で。後述。

■控えキャラ

玲音とレオルをスイッチしろってことかと思ったけどメインとはスイッチ出来ないようなので断念。

■宿敵

……(´・ω・`)
レオルが使うには威力+10%じゃ足りないし、RP目的でいい気がしたんだよ。

そしてこれって自由に変えられないの?
いや、1AUCで変えられるみたいだけど……一度設定したら購入するまで変えられないのかな?
うーん、分からん。

まぁ、中盤戦とか英雄戦のときとか、地味~に威力が足りないときとか
これでかさ増しするのも……あり?あ、NPCは無理か。

……まぁ、いくら1AUCとはいえ実費使わせちゃうわけだから強要も出来ないかな。

■特殊能力:武器種加護

はぁ←
剣とか宝珠はまずメタられるか?
一個しか取得出来ないみたいだし重いし、範囲護衛さんの宝珠対策以外は
存外入れる人いなかったりして……。

追加は影響受けないみたいだから、レオルも多少ぶち抜けるかもしれないけど。
……某女神様の第一形態(?)が斧加護入れてきたら……怖いな。
いや、レオルじゃ相手出来ませんのでいいんだけd

こんなところかなあ?
他にも装備品にセリフ入れられるとかあるっぽいけど、いいや!←

*****

来期のビルド。
暫定なので変わるかもしれないよ!

■レオル

【悲報?】弱点型へ戻り

いや、今までは斧秘技からの報復をHP受けすること前提だったけど、
もう受けなくていいよね……?ということで。
つまり斧秘技も外します。さよなら、『……貫き通す!』

代わりに威力上げてMP同時特化型にしたい。いや、レベル上げろよって話だけどね。
追加の威力も高くしないといけないから威力増加が欲しいところーん。

ちなみに弱点型になるくせにコストは110に上がります。あ、非好調。
何故か?

無属性、始めます。

……加護メタに拍車がかかっただけです(´・ω・`)
ダメ受けないこと前提なんで好調にしようかと思ったけど
撥ね退けの存在を指摘されて非好調に。

ちなみに発阻さんと相性抜群なのは相変わらず!

■セリカ

特に変わり映えナシ。
合成進めば……合成さえ進めば……!コスト軽くなるのに!

■ヴィンス

特に変わり映えナシ。
レオルのコスト増えるのでこいつのコスト何とかしたいんだけど、
ちょっと何ともなりませんでしたよねはい←

110+89+106=305

平均値300をぎりぎり上回ってしまいましたうわぁん。
レオルのコスト100越えはちょっと嫌だったけど、まぁ試験的にってことで……。

こんなとこかな!

コメント

損害ぶち抜きはー?って思ったけどそうか
MP同時あるからいいのか…
俺んとこまだ無理ぬー_(:3」 ∠)_

スイッチせんでも控えキャラに玲音おけばいいじゃない!
そんでさー防衛装備作りなよ(ゲス

しかし控え枠って遠征に連れてくのには課金せにゃならんけど
連れていかないままでも強化は出来るわけで
高コスト作って放置しても勝手に育つんだよな
使う事ないんだけど

MP同時が高騰する前に防具揃って良かった……!
いや、でも斧秘技また入れる気がしてきた。

もう3キャラの装備合成で手一杯ぬー……!
玲音の防衛……玲音らしい防衛ビルドが分からないよ……

あれだ、アホの子入れて団結/カリスマ/孤高/絆阻害(大)入れようぜ!←
入れ替えると絆も最初からっぽいし、
余程別枠にしたい人でもない限り使う人いるのかなって感じ。

……そもそも今までも控えキャラがいたにしても、
装備は使い回しでって人結構いると思うの(´・ω・`)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


