限りなく、『遮光する心』にリンクしています。
でも続きじゃないです。

ちなみにこの話に続きはありません。
どうしよっかなー、と迷った結果がこれです。
寧ろ乗っかってくれる人いたりしないカナーと調子に乗っている。
すみません。ほんと調子乗りました許して!

作中に『電信』という単語が出てきますが、
ゲーム内で言う『メッセージ』だと脳内補完して頂ければ幸いです(←)

続きを読む »

オーラム絡み、セフィド絡みのSSを書いた気がしますね。
なら帝国とマッカも書かなければいけない気がしてきますね(←)

帝国は何となく構想練られてるんだけど、マッカェ・・・
そもそもマッカという国をよく知らないのでそこから勉強しないとorz

*****

↑とは全く関係無いんですが、『遮光する心』から何か広がりそうな気がする。
でも何も浮かんでは来ない(←)
一歩踏み違えたら本当にB★Lルート行っちゃうよ!

いや、あかんだろう……orz 人様のキャラ借りるとするなら尚更!
恋愛ルートが無いレオルがよりによってそちらに目覚めるのかと(ぇ)
いえ、自分としては別に全然構わないんですけどね(Σ)
自分の部隊の子同士で恋愛に目覚めるルートは120%無いので(´・ω・`)

普段のRPで見れない部分を書きたいとかいつぞやに言った気がしますね。
喜怒哀楽で考えると、哀以外はRP板で出してる気がするんだよなー。
怒が怪しいとこですが。

で、哀を『遮光する心』で出したので全部出てるんだろうか。

*****

そろそろ誰かをお借りして何か書いてみたい。
いい題材あったら是非ご提供ください(←)
厨ニにも程があるタイトルですみませんでした。

短編を書きたいと言った気がする。
実行してみたが、結局何が書きたいのか分からn(ry)

ただ、不器用なレオルさんが垣間見えるお話。

このお話のテーマは「弱さ」です。

続きを読む »

要望(?)にお応えして比較画像作ってみた

007.jpg
(微妙に画像見切れてるんだけど気にならないレベルだよね、アーマダのリボンが入りきってないくらいだし)

もうちょい丁寧な仕事しろという苦情は受け付けません(黙)
見ようによっちゃどっちも女の子じゃね?というのが自分の感想でs
(´゚ω゚`)…………。

(before)
006.jpg
(原寸大だと見切れちゃったのでクリックして拡大してくださいね)

(after)
004.jpg

…………!?

続きを読む »

これでおしまい。
長々お付き合い頂きありがとうございました。

結局何が書きたかったのか分からないままぐだらせて終了\(^o^)/

続きを読む »

後日談、Ⅷが近日オープン!

と、さすがにこのシリーズは長すぎたので短編を軽く書きたい。
言うだけならタダなのでした。

続きを読む »

書き溜め無いと毎日更新って結構辛いんですね(´・ω・`)

もうすぐ土日じゃないか……(←仕事)その前に終わらせなければ……。
そんな6話目。

続きを読む »

書き溜めが底を尽きやがったァ!

■予告
Ⅶ(+後日談)まで続くような気がしてきました。
纏められないって大変。長すぎるとぐだっちゃう。ぐだってる。

■ぼやき
新しいネタが舞い降りてきました。

続きを読む »

あれですね、これ書いてると
某RPGの「チュ●ス海底遺跡」ってダンジョン思い出しますね(←)
名前合ってるだろうか……ウン年前のゲームだからなあ。

そんな四本目。
どうでもいいけど、もしラゴスのビルド作るとしたら
絶対弱点系全部(名称:アホ)と不倒が外せないと思うんですよね。

続きを読む »

土日は新しく書くのが難しい……(仕事的な意味で)
から書き溜めを放出。
ぐぬぬ……めっちゃ長くなりそうだ。プロットに纏めない人間はこれだから(←二度目)

視点をレオルに戻しました。

続きを読む »

……これは新しい。

あ、なんかこの一言で盛大にネタバレした気がした!w
……大丈夫だよね!?

続きを読む »

重い話も誰かが犠牲になる話ももう飽きたのさ……!

そんな私の為に、沈んだ輝きシリーズ。
……いまいち気に入らんタイトルだぜ。

とりあえずなんか短いです。
続き物だからもう少しありますけどもっ。

続きを読む »

書きたいものはいっぱいあるよー。

うーん。でも上手く進まないのう。
どういうのがいいんだろう。
レオルさんが危険になるネタは飽きてきたよね。
書きやすいんだけどね、そういう流れだと……でも同じ流れはつまらんの。

なんかいい構成無いかなー。
というぼやきっ!
あの乗りにくそうな悪事シリーズに乗ってくださった方が……!

青天の悪事・銀

新たにリンク先に追加!ユストさんち!
メインキャラ的にはシプラさんちって言うべきなんだろうか……?

ユストさんがさらわれたらサイドになってます。
彼女はどう脱出するのだろう……!(安定の完結前リンクです←)

ありがとうございますです(ぺこり)
何の夢も捻りも無いタイトルですみません(←)

なんかVDネタが流行ってるみたいなので、
お仕事中に思いついた流れを投下してみます(仕事しろ)

悪事Ⅳと投稿時間が被っちゃう……まぁいっかー!

短めで、一話読み切りタイプ!

続きを読む »

うん、とりあえずこれで終了。
え?何?\未回収のフラグがあります/?

……凹○コテッ

森ネタ、人間ネタと来て、
次はどんなの書こうかなーって考えてる。考えてるだけ。

勝手に妄想が文になってないかなー(゚3゚)
……いや、さすがにこれはまずいかもしれん(ぇ)

続きを読む »

何これ超長い!
でも二話に分けるには中途半端だったんだよ!

多分次で終わります。
案の定ぐだりましたね、ええ……。

あ、事後報告になりますけども(ry)

続きを読む »

なんかどんどん話が変な方向に(←)

おかしいな、どうしてこうなった……?
そしてgdりそうな予感しかしない!あうあ!

ちなみに自分は基本的に、公開した章+1の章が完成してから公開するんですが……
(Ⅱが完成したらⅠを公開する、みたいな)
Ⅲまだ完成してないよ!あばばばば!

続きを読む »

乗って頂くこと前提で書くってぼやいてみたり、
ぶぁれんたいんでぃネタ乗ってみようかなとぼやいてみたりしてましたが、
結局どっちでもないとか!
そんなもんですよね!orz

ということで、シュヴァさんの部隊掲示板でのやり取りをヒントに考えてみた。
視点はレオルですがこれもまた酷い構成になりそうですよ……!

これにはとりあえず『悪事シリーズ』と名前をつけましょうか(←)
……悪夢と悲鳴の方は好きに呼んでください(ぇ)

続きを読む »

狼厳さんにも外伝書いて貰っちゃったよ!よ!

悪夢と悲鳴-After

完結まで待ちきれなかったのはいつも通りです(←)
セルヴィスさんかっこいいよ……!

何これ自分も書きたくなってきちゃうよ後日談←
いや、Ⅴが後日談に近いんだけど……orz

……正直なところ、あんな重いSSに乗っかって頂けると思わなかったので(´・ω・`)
この場を借りまして、ありがとうございます……!(ぺこり)

調子に乗って、乗っかって頂くこと前提のものでも書いてみようかなと画策中。
……構成どうしよう(´・ω・`)
行き当たりばったりで書くとgdるのが大変よく分かったので次はもうちょい頑張ります←
RPカテゴリがPLカテゴリを上回ってる間は、
まだ大丈夫なんじゃないかという謎の安心感。(←)
……どっちでもいいじゃないのっ!

ってことで、ちょっとビルドについて悶々と考えてみた。
いや、今期はこのままですけどね。

今のビルドにしたはいいけど、威圧報復持ちの人に何も出来ないことに気付いてしまったのさ……!

ってことで、秘技斧外して疾走入れて、攻撃阻害半減でも入れてみようかなーと画策したわけですが。
コスト……ちくしょう、コスト……!
コスト問題さえなければ……!

追加ダメージ入れてるからですよね分かります。
でも追加は外せないんだ……(蹴り的な意味で)

……と、どうしようもない壁にぶち当たって現在に至ります(´・ω・`)
シュヴァさんが当ブログのSSでの外伝を書いてくれましたーっ。
わーいわーい!

悪夢と悲鳴-Answer-

シュヴァリエさんの心情がよく分かるお話になってます。
文章力に嫉妬ッ……!

前に書いたおばけシリーズでも、シュヴァさんと狼厳さんが乗ってくれたのに
リンクで紹介出来なくて申し訳無いです(´・ω・`)
すれば良かったと全力で後悔。

自分の書いたSSにリンクしたお話が出来るって嬉しくて飛び跳ねそう……!(`・ω・´)

……ネタが降って来ないので肝心の自分の更新は暫く停滞しそうだけれど!orz
やっと完結。
っても、立てたフラグを回収するだけの面白みの無い回です←

まさか5まで続くとは思わなかったんだぜ……。
話を構成する際にプロットに纏めない人間はこれだから!計画性が無いから!orz

これでまた暫くSSは停滞しそうですねぇ……orz

ブログトップ右の最新記事が全部このシリーズで酷いことになってる(笑)

続きを読む »

何処まで引っ張る気なの!w
ってことで、深夜に書き上げたものその2です。

友達二名にちょっと出演して頂きました(ぺこり)

いまいち伝わりにくいけど、レオルさんはこれくらい大事に思っているようです。

続きを読む »

すみませんすみません御免なさい土下座しますすみません。
こんな使い方してすみません本当にすみません。

UPしたのは夕方ですが書き上げたのは深夜でした。
深夜のテンションで書くとこうなるんです(ぶわわっ)

続きを読む »

どうしてこうなった!!

ちょっと長めになった割に続くよ、まだ続くよ!

ちなみにこれ書いた日は12月10日らしいよ!w

続きを読む »

これ最後に書いたの去年の12月1日ってどういうこと!
午前2時7分40秒って書いてあったよ!
どんだけ公開渋ってたんだって話だよね!

……とりあえず続き物として投下。
完結がいつになるか分からないけど(ぐでぇ)

たまには狂気的な何かがあってもいいと思うの……とか!とか!

続きを読む »

だから刻碑暦ではまだ残暑だとか(ry)

ということで何の面白みも無い何かを投下ですー。

ダイスロールって便利!

続きを読む »

とうとうリビルドしやがりました。

高HP汎用戦士型から、完全遠征向けアタッカーに。
HPと命中を犠牲にして、さらなる攻撃能力を手に入れました。

この先の防衛とダンジョンが思いやられます……。

残心4で、発動系を利用して先制100%にしてる方のスキルは無効化出来る……かな?
追加ダメージ入りで苦手だった不倒にも対策が。
何よりMP同時攻撃の便利さに泣いた。

ダメージの40%だからか、意外とMP削れますね。
元の火力が200も無いのでそんなに削れないかなーと思ってたんですが、MPをゼロにする分には充分なのか。
最悪、MP10未満に出来れば不倒報復対策は出来るわけですしね。

とりあえずこの先も斧術補助と防具を集めて、追々スキル枠の斧術を疾走に差し替えていく予定です。
そろそろ威力増加の補助or防具も欲しくなってきたな……追加ダメージ的に。

*****

追加ダメージ入りでついに蹴りを放つようになりました。
威力お察し。クリティカルは出ません(←)その分外すこともありません。

ついでにMP同時攻撃のいい名前を思案中……。
せっかく名称変更したんだから何とかしてあげたい。
薙ぎ払いはあのままでいいんだけど。


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


